shigezabu blog

【努力に勝る天才なし】27歳筋トレ大好きサラリーマンのブログ(ビジネス✖筋トレ✖読書)

【通勤時間】皆んなは何をしてるのか見渡してみた(その状況をブログに書いてます)#76

おはようございます、シゲザブです。


会社には電車で通勤していますが、皆んなが何をしてるか気になったことありませんか?


私は通勤時間で、ブログを書くか、本を読んでます。


ゲームやネットサーフィンをしたことがないので、皆んなも同じか気になります。


そこで、今回は約30分の通勤時間で、皆んなが通勤時間に何をしてるのかを怪しまれずにまとめました。


1.真っ黒の学生服を着たメガネの男性


この人は、全力でゲームしてます。


声には出してないけど、心の中では『うぉー!!!!』って叫んでそう。


メガネを拭くときにポロッと落ちたけど、ナイスキャッチでした。


ゲームやってると反射神経が高まるなら、やってみようかな。


2.ワイヤレスイヤホンが漏れてしまった女性


いや、いきなり爆音で『今回ご紹介するのは〜』ってなるとさすがに振り向きますよ。


ワイヤレスイヤホンの接続が悪くなったのかな?


この人はきっと、電車を降りるまでワイヤレスイヤホンは使わないと思います。残念。


3.広く空いてるスペースがあるけど近い女性


お、いきなり混んできた!


今は近くてもしょうがないけど、さっきまでは異常でしたよ。


え?なんでわざわざ隣に立つの?


しかもずっと窓を見つめてるし。泣


スマホや本はなく、バッグを前にして両手で握りしめてます。


離れたいけど混んできたからしょうがないです。


自分のポジションを大切にする人なんだろうな。私も今のポジションを死守!

※常識の範囲内でします!


3.座席の争奪戦に圧勝したサラリーマン


もやは、今は満員電車で身動き取れません。


後ろの男性、隣の女性からスマホを覗かれてると思っても仕方ない状況です。


そんなときに私が実践してるのは、スマホ画面を暗くしてます。笑


さて、この男性は小太りなため、争奪戦に勝ったのはいいんですが、左右は背中を付けて自分のポジションを死守してます。笑


そうすると、座席で背中を付けられないために少し前側に座っています。


座席の争奪戦には勝ったけど、目的地まで左右の強者が動かなければ、負けたのと同じですよね。


おっと、私はそろそろ着きますので実況はこれにて終了とさせていただきます!笑


通勤時間でそれぞれやることは違いますが、何もせずにただボケーッとしてるのはもったいないです。


窓の外を見ながら考え事をしてたり、今日のプレゼンのリハーサルをしてたり、色々ありますよね。


でも、朝は眠いし通勤だるいしって思ってる人で、何も行動してなかった!と気付いた人は明日から何か行動してみましょう。


ゲームしたら反射神経高まりそうだし、読書で知識の習得、ブログでアウトプット、業界ニュースを読みまくるなどなんでもいいと思うので、まずは行動です。


今日も最高の1日にしましょう。